G-SPWLMQ6EJN

エクステリア・外構 セキスイハイム タウンライフ利用方法 ハウスメーカー値引き交渉 家・間取り 家づくりを左右する〇〇の選び方 注文住宅

セキスイハイム新築住宅のエクステリア・外構工事費用を安くする方法

 

 

セキスイハイムのウッドデッキ工事の見積書公開

 

この2つの見積書を見てください。

上半分がセキスイハイムでウッドデッキの見積りを取ったもの、下半分があるエクステリア業者から見積りを取ったものです。

同じウッドデッキを施工しているのにセキスイハイムの見積りよりも22万円以上も安くなっています。

『セキスイハイムから1100万円の限界値引きに成功した価格交渉方法』で住宅本体の価格から大幅な値引きができることは紹介済みですが、このように住宅本体以外の価格も安くする方法があることが分かります。

ハウスメーカーの外構工事・エクステリア費用は50万円~100万円安くなる?

注文住宅を新築すると、とても多額のお金が必要になりますから、22万円も安くなったら嬉しいですよね。

しかも住宅を新築する際の外構工事はウッドデッキだけではなく、ポスト・門柱・駐車場・カーポートなど様々ありますから、それぞれの費用が安くなれば全てセキスイハイムで外構工事をしてもらった場合に比べて50万円~100万円は建築費用を抑えることができます。

 

なぜハウスメーカーの外構工事・エクステリア費用を安くすることができるのか?

なぜこのようにセキスイハイムの外構工事の見積書とエクステリア業者の見積書で22万円もの差が生じるかご存知でしょうか?

 

それはセキスイハイムが直接外構工事をするのではなく、セキスイハイムから下請けのエクステリア業者に外構工事を委託するからです。

 

直接エクステリア業者に外構工事をすれば30万円で済むウッドデッキの工事も、セキスイハイム経由でエクステリア業者にウッドデッキの工事を依頼すれば、22万円もの中間手数料等が発生して52万円という金額になるのです。

 

エクステリア・外構工事をハウスメーカー以外に任せても大丈夫?

ところで、エクステリア業者に外構工事を直接依頼して保証などの問題は発生しないか気になりますよね?

 

これに関しては、まったく問題ありません。

私が実際に家を建てる際にセキスイハイム営業担当者にも確認をしております。

 

もちろん外構工事の不備で住宅本体に損傷を与えれば、セキスイハイムの保証対象ではなくなりますが、外構工事はウッドデッキやポストなど家本体には直接何らかの施工はしませんから、心配する必要はありません。

 

セキスイハイム等ハウスメーカーの外構工事費用から値引きする方法

さて、ここまで説明をしてきたようにウッドデッキなどの外構工事はハウスメーカーに依頼するよりもエクステリア業者に依頼した方が数十万円も安いことが分かりましたが、どのようにしてエクステリア業者から外構工事の見積書をもらえれば良いのでしょうか?

 

そもそも、どこのエクステリア業者に依頼したら良いかも分かりませんよね?

 

 

ネットで偶然見つけた格安業者に外構工事を依頼して、手抜き工事をされる心配だってあります。

せっかく念願のマイホームを建てるのですから、外構工事は「低価格」と「高品質」の両方が揃っていなければなりません。

 

「低価格」と「高品質」を備え持つ、そんな優良エクステリア業者だけから見積書を取得する方法があります。

それは「タウンライフ」というサービスです。

「タウンライフ」の良いところは、プロが作成した『アイデア&アドバイス提案書・見積書・外構プラン』を一括で請求できるところです。

 

もし、あなたが全国に無数にあるエクステリア業者にそれぞれ『外構工事の見積書・外構プラン』の作成を依頼しようと思ったら、それぞれのエクステリア業者に自分で連絡を取る必要がありますが、「タウンライフ」なら気になるエクステリア業者にチェックを入れて一括で『アイデア&アドバイス提案書・見積書・外構プラン』の作成依頼ができます。

前述したとおり、同じ外構工事でも数十万円の差が出ることも珍しくないのが外構工事ですから、1社だけではなく複数社に相見積もりを依頼して『アイデア&アドバイス提案書・見積書・外構プラン』を比較検討しましょう。

 

>>エクステリア・外構工事の『提案書・見積書・外構プラン』の一括無料作成依頼はこちらから

 

タウンライフよくある質問

インターネットの相見積もりなどをしてハウスメーカーや工務店からしつこい営業や迷惑電話を受けるのではないかと心配です。
累計112万人の方が利用している優良サービスですので、安心して利用できます。

私も何度かタウンライフで資料請求をしたことがありますが、訪問営業や迷惑電話は一度も来ていません。

特に心配な方は間取り要望記入欄に「訪問営業、電話営業はご遠慮ください」とでも書いておけば間違いありません。

利用したら契約しないといけないの?
提案されたプランが納得のいかないものであれば、契約をする必要はありませんので遠慮なく断って大丈夫ですよ。
他の資料請求サイトとの違いは?
タウンライフの特徴は資料請求ができる他に次の3点セットを貰えることです。

➀外構工事のアイデア&アドバイス提案書

➁外構工事の費用の見積書

➂外構工事プラン

他方、他のサイトは「資料請求」だけにとどまっていることです。

利用すると料金を取られるんじゃない?
実際に利用しましたが、料金は取られませんから安心してください。念のためタウンライフ担当者に直接確認しましたが、料金は一切発生しません。

 

タウンライフ資料請求

エクステリア・外構工事の第1歩として、まずは「資料請求をしてみよう」くらいの軽い気持ちで、今すぐ複数社の見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?

エクステリア・外構工事の『提案書・見積書・外構プラン』の一括無料作成依頼はこちらから

 

セキスイハイムの住宅を安く建てる方法ってあるの?

セキスイハイムの住宅は価格が高くて建てられないと思っていませんか?

我が家はセキスイハイムから1100万円もの値引きをして

お得にセキスイハイムで家を建てられました!

『セキスイハイムから1100万円の限界値引きに成功した㊙価格交渉方法と坪単価』のページに進む


 

失敗しない「住宅会社・ハウスメーカー・工務店」の選び方

すべての人がよい家づくりを望み、

すべての住宅会社がよい家づくりを謳っているにも関わらず、

家づくりで失敗する人が後を絶えないのはなぜでしょうか?

『失敗しない「住宅会社・ハウスメーカー・工務店」の選び方』のページに進む

\この記事はどうでしたか?/

この記事は私が書きました

この記事は「失敗しない理想の家づくり」管理人のHALが企画・執筆をした完全オリジナル記事です。

 

HALプロフィール

2016年にセキスイハイムで60坪の注文住宅を建てる際に、価格交渉で1100万円以上の値引きに成功しました。

これからセキスイハイムで家を建てる方に『セキスイハイムから1100万円の限界値引きに成功した価格交渉方法』などをお伝えします。

 また、間取り・不動産登記・固定資産税・住宅設備など幅広い知識を基に住宅に関する様々な情報をお伝えします。

 保有資格:宅地建物取引士

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事を読んで「いいね!」と思ってくれた方は本記事をシェアしてください_(._.)_
あなたの応援がブログ運営の励みになります!!
ブログの更新情報はTwitterでアップしています。

Twitterアカウント
https://twitter.com/office_hal

☟クリックしてね(^^)/

参加中ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

失敗しない理想の家づくり - にほんブログ村



住まいランキング

 

 

\この記事はどうでしたか?/

-エクステリア・外構, セキスイハイム, タウンライフ利用方法, ハウスメーカー値引き交渉, 家・間取り, 家づくりを左右する〇〇の選び方, 注文住宅
-, , ,

© 2024 HALの『失敗しない理想の家づくり』